走れ!!てばまる!!

30代2人の子持ちランナーがサブ2.5、トレイルラン 上位を目指す!!

サブ2.5に向けて、御前山トレイルにエントリー

どうも、てばまるです。



この季節がやってきました!!


ラソンは夏が終わると少しずつシーズンに入っていきます。



今シーズンの勝負レースのエントリーが始まります。



目標が見えてきて俄然やる気が出ますね。



9月にはかさま陶芸の里ハーフ、勝田全国マラソンのエントリーが(忘れないようにせねば)



それに先立って、11月に行われる

 


御前山トレイルラン 大会に出場するとこになりました!!



わたしの自宅から車で10分のこの大会。



それにコースはいつも練習で使っているトレイル。



これは優勝するしかない!!

 



というわけで、てばまる優勝します🏅




昨年は2時間30分で7位、惜しくも6位入賞を逃しました(泣)


昨年の優勝者は筑波大で箱根駅伝に出場した

川瀬宙夢選手。医学部生ランナーとしても有名です。



例年の優勝タイムは2時間10分くらいなのですが、


川瀬選手は2時間を切るタイムで走り切っています!!



ちなみに御前山は

27km、700〜800m +D



ありえない!!箱根ランナーはやっぱり異次元です。



私はどう頑張っても、2時間10分が関の山。



箱根レベルのランナーがいたら仕方がない(泣)



この大会は距離は短いですが、かなりのスピードレース。




ロードや林道はキロ3分半〜4分で走らないと優勝は狙えません。



昨年は私も残り8km地点までは、4〜5位につけていましたが

それまで飛ばしてきたツケで、脚の筋肉という筋肉が攣りまくり(泣)



大失速という苦い思い出が…



走れるコースなので、スピードが落とせず…



とにかくキツかったのを覚えています。



今年こそ

御前山での優勝、そしてサブ2.5に向けて



9月は

30kmキロ4分のペース走

1000m×5  3.15〜3.20

トレッドミル10%キロ6ペースで5〜6km

の練習をこなしていこうと思います。


まだ暑さも残るだろうから、地獄をみることになりそうだ…



キツイ、キツイ言ってしまってアレですが、


御前山トレイルランニング大会は、関東の嵐山と呼ばれる風光明媚な場所で行われます。

景色もいいし、お蕎麦も美味しいし、温泉もあるので、ぜひみなさんもエントリーしてみてはいかがでしょうか?


ちなみに昨年の参加賞は大きな梨をいただきました!!



11月に御前山で会いましょう!!



てばまるでした。