走れ!!てばまる!!

30代2人の子持ちランナーがサブ2.5、トレイルラン 上位を目指す!!

サブ2.5に向けて、御前山トレイルの看板に焦り…

 

どうも、てばまるです。

 

 

今日の勤務は午前中のみだったので、午後から練習することに。

 

 

まだまだひなたは暑い、そしてまだ右足の親指に不安が残ります。

 

 

一昨日は走り出しは痛みがなかったのですが、4kmを過ぎると痛みが…

 

 

今日は痛みが出ないようにゆっくりjogの予定。

 

 

できれば20km以上は走りたい。

 

 

f:id:tebamaru:20220930212714j:image

今日は御前山のロードを走りました。那珂川に癒されながら、

 

f:id:tebamaru:20220930212830j:image

いつもお世話になっている那珂川大橋。

 

 

御前山のシンボル。

 

 

 

そして、こんなのを見つけました!!

 

f:id:tebamaru:20220930212900j:image

 

もう、こんな案内が出ているんですね。

御前山トレイルラン大会の案内。

 

 

焦ります。正直焦ります。

 

 

この大会で優勝する宣言をしてしまっていますが、全く満足のいく練習ができていません(泣)

 

 

7月→左鵞足炎

8月→コロナ感染

9月→右足親指の突き指?

 

 

言い訳ばかりとなってしまっていますが、とにかくここからベストを尽くすしかありません。

 

 

f:id:tebamaru:20220930213433j:image

 

 

こんなにゆっくりペースなのに。

 

 

右足親指は痛いし、左鵞足炎は治っていない。

 

 

焦る気持ち、痛む身体。

 

 

治ったかと思って走ったら、痛いの繰り返し。

週末は走るのを我慢して、クロストレーニングに励みます。

 

 

 

帰りに四季彩館という御前山の温泉でリカバリー。

狭いサウナと狭い水風呂にオッサンがギッシリ(笑)

 

 

まあ、仕方ない。地元のオッサンの憩いの場だから。

コンバインの馬力について熱く語っておられました。やはりお米の価格がイマイチでなかなか大変なようです。

 

 

あっ、今日は勝田マラソンのエントリー開始日!!

 

 

危ない。思い出しました。これが今シーズンの勝負レース。

 

 

絶対にサブ2.5でゴールして、美味いビールを飲むぞ。全てはその瞬間のために。

 

 

焦る自己をマネジメントしながら、あと3ヶ月半。

 

 

なんとか仕上げていきたいと思います。

 

 

てばまるでした。