走れ!!てばまる!!

30代2人の子持ちランナーがサブ2.5、トレイルラン 上位を目指す!!

サブ2.5に向けて、てばまるが走り続ける理由

どうも、てばまるです。

 

5月の奥久慈トレイル50kに向けて、絶賛トレーニング中です!!

 

お酒を辞められたらもっと強くなれるんだろうなーと思いながらもやめられないんですよねー🥹

 

レーニン

温泉、サウナ

ビール、美味いメシ

 

f:id:tebamaru:20230402134012j:image

(どうせ飲むから2杯一気オーダー笑)

 

 

がこれ以上ない程に幸せ😍

このために走っていると言っても過言ではない笑

 

 

あとはなんでしょう?🧐

 

 

2014年に走り始めたときはとりあえず痩せなきゃみたいな感じだったかなと記憶しています。

 

 

その後に本格的に打ち込むようになったのは、だいぶ時は過ぎて2020年の勝田に出るための練習辺りから。

 

 

その頃から仕事で管理職的な立場となり、部下のマネジメントや人間関係から逃げるように、走ることに打ち込んでいた気がします。

 

 

きっかけは、現実逃避とは情けない🥺

 

 

2020年の勝田以降はコロナ禍に突入することになりましたが、大会がなくても頑張れば記録が伸びて成長出来ることが嬉しくて。

 

 

仕事をしていると自分の頑張りが成果に直結することが実感しにくいし、いろんな煩わしい人間関係にも対処しなくてはいけない。

 

 

そんな中で自分がどっちに進んでいるのか、これで合っているのかわからなくなる時がたくさんあります。

 

 

なぜか、ベクトルが他人に向いている人が多く、みんな他人のせいにしたり、他人の些細なミスや、些細な違いに注目して、歪みあっている。

 

 

そんな中で、自分にベクトルを向けて、自分から変えていくことでいろんな事が変わっていくんだ。自分は自分なんだと教えてくれたのがランニングでした。

 

 

そして毎日継続して頑張ったら、その分だけ成長できるランニングに救われた気がします。

 

 

「なんでそんなに走ってるの?」

「走ってもお金にならないよ。」

 

 

とか直接は言われませんが、そういうニュアンスで言われることもあります。そんな言葉に意味がないのかな?と迷ったこともありました。

 

 

でもいまはそんなことに関係なく走り続けようと思っています。

 

 

だって、シンプルに自分が速くなって、成長していく姿を想像するとワクワクするじゃないですか☺️

 

 

笠間マラソンで優勝した姿、御前山トレイルで優勝した姿、奥久慈トレイルで優勝した姿、そしてサブ2.5を達成、それから、ハセツネ、UTMF…

 

 

そして、茨城で有名なトレイルランナーになったら、地元の常陸大宮でトレイルラン大会を開催して、地元を盛り上げたい…

f:id:tebamaru:20230402134156j:image

(おがわ富士付近でトレランレース&B級グルメフェスのコラボイベントを開きたい)

 

 

なんて妄想しているときが一番幸せです😳

 

 

これまでもサブ3、サブエガ、御前山トレイル入賞と、妄想を現実にすることができています👍

 

 

どれだけリアルに妄想できるかが勝負です(笑)

 

 

そして、自分で立てた目標を計画的に練習して達成するというプロセスは仕事でも役に立っているし、それを繰り返し達成することで自信にもなっています‼️

 

 

 

仕事、家族、ランニングの3つは私の人生の中で重要なもの。

 

 

 

どれも大切にしながら、それぞれに高めていくことが出来れば、相乗効果でもっと良い人間になれると信じています。

 

 

 

わたしは自分だけの道をいきます‼️💪🏻

f:id:tebamaru:20230402134342j:image

 

てばまるでした🐤