走れ!!てばまる!!

30代2人の子持ちランナーがサブ2.5、トレイルラン 上位を目指す!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ2.5に向けて、御前山トレイルの看板に焦り…

どうも、てばまるです。 今日の勤務は午前中のみだったので、午後から練習することに。 まだまだひなたは暑い、そしてまだ右足の親指に不安が残ります。 一昨日は走り出しは痛みがなかったのですが、4kmを過ぎると痛みが… 今日は痛みが出ないようにゆっくりj…

サブ2.5に向けて、ひさしぶりのガチポイント練習!!

どうも、てばまるです。 右足親指の怪我から約20日、やっとガチポイント練習を行いました!! ちなみに痛風ではないですよ(笑) まだ、右足親指の痛みは若干残りますが、βエンドルフィンだの、ドーパミンだのがどうにかしてくれると信じて練習を決行!! 休…

サブ2.5に向けて、クロストレーニングに光明を見い出す

どうも、てばまるです。 約10日前に柱にぶつけて腫れ上がった右足親指がまだ治らず、走ることができません(泣) 泣く泣くクロストレーニングを続けています。 いつまで走れない日々が続くのか… 走れないことがこんなに辛いなんて。 今日はインターバルだか…

サブ2.5に向けて、走れないときのクロストレーニング

あぁ、 やってしまった…絶望 どうも、てばまるです。 やってしまいました。故障です。 しかも、走っていての故障ではなく 股関節の動的ストレッチ(脚を前後にブンブン振るやつ)を部屋の中でやっていたら 思っていたより脚が長かったみたいで(笑) 思いきり…

OSJ奥久慈トレイルレース50k 2022を振り返って②

どうも、てばまるです。 前回に引き続いて今年の5月に開催された奥久慈トレイルレースについて振り返って書きたいと思います。 今回はどのような練習を積んでレースに臨んだかや、装備や補給食、レース中の状況についてお伝えできればと考えています。 初参…