走れ!!てばまる!!

30代2人の子持ちランナーがサブ2.5、トレイルラン 上位を目指す!!

サブ2.5に向けて、お盆でも走り込み!!

どうも、てばまるです。



みなさま、お盆休みはいかがお過ごしですか?



わたしは昼間から大好きなビール飲み放題!!


とイキタイところですが、念願のサブ2.5な向けて我慢…(泣)



13、14、15日と3日連続で走り込みました!!



(車で15分の皇都川、御前山トレイルレースのコースです)



足をリカバリーしながら、ちゃんと家族サービスもしましたよ(笑)


13日は

仕事だったので軽めに

早朝10kmjog

夕方スピンバイクでインターバル

1分全力、1分休憩


14日は

早朝20kmjog

夕方400m×5インターバル

ペース3.00〜3.05


15日は

早朝15kmjog

夕方はトレッドミル10%傾斜走5km

+キロ4で5km走

8kmjog



3日での走行距離68kmほどですが、



多様な刺激を入れることができたと思います。

そして頑張った後のビールは美味かった!!

我慢して良かった!!



ハムストリングスや殿筋にしっかり刺激が入った一方で、アキレス腱、足底腱膜、左鵞足に痛みや張りが残ります。



左足の膝が内側に倒れ、つま先が外側に向き、足底の縦アーチが潰れる傾向があるようで、意識して走っていますが、やはり距離を踏むと鵞足炎らしき症状が…



これは付き合っていくしかないのかしら(泣)



これからサブ2.5に向けて、ハードな練習をしていかなければですが、この脚が耐えられるか不安が残ります。


この後、仕事が忙しく3日ほとランオフ。


痛みが残ってるー(泣)


てばまるでした。