走れ!!てばまる!!

30代2人の子持ちランナーがサブ2.5、トレイルラン 上位を目指す!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023御前山トレイルラン大会を振り返って

どうもー、てばまるです 久しぶりの更新になってしまいました。 今日は11月5日(日)に茨城県城里町・常陸大宮市で開催された、御前山トレイルラン大会を振り返っていこうと思います!! 8回目の開催となったこの大会、わたしは3回目の出走になります。 会場は…

サブ2.5に向けて、てばまるなりのダイエット戦略

どうも、てばまるです 日本の8月は蒸しますねー、何もしなくても汗が・・・ 汗が出る割にはなぜか痩せないんだよねー、夏は嫌いだ!!(笑) 原因ははっきりしていて、 暑すぎるから、ランの途中でコンビニで涼んだついでにアイスや炭酸飲料!! 最高にうまい…

サブ2.5に向けて、6ヶ月の長期戦略②

どうもー、てばまるです 真夏のランは堪えますねー。 どんどんガングロに近づいていくぅー(笑) (スイカのモニュメント、夏ですねー) 日焼け止めはしっかり塗っているんですけどねー なんかよく見るとシミが… 以前は全然気にしなかったんですが、年と共にス…

サブ2.5に向けて、6ヶ月の長期戦略①

どうもー、てばまるです いやー、暑い。 とにかく蒸し暑い。 この前のひとりお休みの日は、熱中症と闘いながら40kmjog。 その最中に自販機の130円のエビアンを頭にかけるという、実にセレブな使い方をしてしまいました‍ その後のサウナ&水風呂&ビールは最高 …

サブ2.5に向けて、高い目標に向かうことそのものが支えになっている

どうも、てばまるです。 奥久慈トレイル50kから1ヶ月が経とうとしています。 完走できなかった悔しい気持ちは強くなったり、弱くなったり。 目標を見失いかけて、走りたくなくなったり。 それでも、なんとか走り出すとやっぱり気持ちが良かったり。 私が走る…

サブ2.5への道、奥久慈トレイルを振り返って

いやっ、どうも、てばまるです 今回は先日参加してきた、 OSJ奥久慈トレイル50k2023について振り返っていきたいと思います。 いや、やっぱり振り返りはやりたくない… どっちなーんだい、おれの筋肉ー!! やーーる!!(笑) 悔しさが濃厚に残るうちに書こう…

奥久慈トレイル新コースについて

どうもー、てばまるです 暑かったGWも終わり、はやいもので奥久慈トレイルまであと3週間… (龍神大吊橋の真下、悦びのスタート地点です) トレーニングにしても準備にしても、あれやってないコレやってない。 焦りが募ります(汗) 今のこの時期にこの暑さでは5…

サブ2.5に向けて、怪我なく走行距離を伸ばすには

いやっどうも、てばまるです 奥久慈トレイルまであと1ヶ月と半分。 最近は暖かくなってきて、朝ランも気持ちいい季節になりましたねー☀️ 反面、寝るにも気持ちいい季節なので、なかなか起きるのが辛いけど… それでも、真冬よりはまだマシかー どちらかという…

サブ2.5に向けて、てばまるが走り続ける理由

どうも、てばまるです。 5月の奥久慈トレイル50kに向けて、絶賛トレーニング中です!! お酒を辞められたらもっと強くなれるんだろうなーと思いながらもやめられないんですよねー トレーニング ↓ 温泉、サウナ ↓ ビール、美味いメシ (どうせ飲むから2杯一気…

マラソンシーズンが終わり、OSJ奥久慈トレイル50kに向けて

どうも、てばまるです しばらくぶりの更新となってしまいましたー。 個人的には12月の笠間ハーフ、1月の勝田マラソンとレースに参加しつつ、仕事では忙しい日々を過ごしておりました。 最近やっと、一段落ついたところで。 今年?今年度?のマラソンシーズン…