走れ!!てばまる!!

30代2人の子持ちランナーがサブ2.5、トレイルラン 上位を目指す!!

サブ2.5に向けて、高い目標に向かうことそのものが支えになっている

どうも、てばまるです。

 

 

奥久慈トレイル50kから1ヶ月が経とうとしています。

 

 

完走できなかった悔しい気持ちは強くなったり、弱くなったり。

 

 

目標を見失いかけて、走りたくなくなったり。

 

 

それでも、なんとか走り出すとやっぱり気持ちが良かったり。

 

 

私が走るのをやめたら、自分が自分でなくなってしまうような気がします。

 

 

仕事でうまくいかなかったり、うまくコミュニケーションがとれない自分に落ち込んだりすることが多いけど。

 

 

他人と比較して卑下してしまうことも多いけど。

 

 

それでも確かな目標に向かって、辛いけど進んでいくこと、それ自体がわたしにとって救いとなっている気がします。

 

 

f:id:tebamaru:20230702062456j:image

(4歳の息子の懸命な走りにも勇気づけられています!!)

 

 

 

「なんで走っているの?」

「そんな時間あったらもっとやる事あるじゃん。」

 

 

そんな目も感じることもやっぱりある。

 

 

でも、せっかくの一度きりの人生、好きに生きたい。

 

 

仕事とか、人間関係とかは好き勝手にやるって訳にはいかないよね。

 

 

いろんな人と上手くやりながら、物事を成し遂げたり、関わりそのものを楽しんだり。

 

 

それ自体は物凄く大事なものだと思う。

 

 

でも、人それぞれ考えが違っていて、思わぬところで傷つくこともある。

 

 

わたしが傷つけてしまうこともあるかもしれない。

 

 

気をつけていてもそれは避けられないこと。

 

 

だから、せめて走っている時だけは全てを忘れて夢中になったり、逆に自分を見つめ直したり、大会で入賞する自分を想像してニヤニヤしたりして。

 

 

わたしにとってランニングは

 

もうひとつの世界であり、リフレッシュであり、自己満足であり、現実逃避であり、自分を見つめ直す場であり、心を鍛える場であり、健康でいるためでもあり、ご飯やお酒を美味しく頂くためでもあり…

 

挙げたらキリがありません。

 

 

いつも、大切な人を大切にできる自分でいたい。

 

 

理屈はわからないけど、そのためにも自分にはランニングが必要だと思う。

 

 

 

 

高い目標かもしれないけど、

 

フル2時間25分以内

ハーフ1時間10分以内

5km15分30秒以内

 

できるのならばもっともっと…

 

目標を達成している自分自信を想像するだけてワクワクします!!

 

もし、達成できなくても、成長しかありません!!

 

目標に向かって、これからも走ります。

 

 

なにが言いたいかわからなくなってきましたが、改めて、応援よろしくお願いします。

 

 

そして、ランニングに限らず皆さんも人生のうちで、成し遂げたいもの、やりたいことが見つけていただければいいなと思います。

 

f:id:tebamaru:20230702062255j:image

 

てばまるでした🐤