走れ!!てばまる!!

30代2人の子持ちランナーがサブ2.5、トレイルラン 上位を目指す!!

サブ2.5に向けて、ひさしぶりのガチポイント練習!!

どうも、てばまるです。

 

 

右足親指の怪我から約20日、やっとガチポイント練習を行いました!!

 

 

ちなみに痛風ではないですよ(笑)

 

 

まだ、右足親指の痛みは若干残りますが、βエンドルフィンだの、ドーパミンだのがどうにかしてくれると信じて練習を決行!!

 

 

休んだはずなのに、左鵞足が違和感(笑)

 

 

今日は夜から雨が降ると予報があるので、仕方なく仕事の昼休みに強行。


f:id:tebamaru:20220923213040j:image

こんな感じのところで走ってます。

 

 

f:id:tebamaru:20220923213138p:image

 

インターバル走で

400m×8 (rest200m)を行いました。

74〜76秒でいきたいと思いましたが、無理でした。

 

 

 

5本目と8本目で思いきり吐きそうに(泣)

 

 

 

脚と呼吸はなんとか持ちそうなんですが、その前に吐き気がきてしまいペースダウン。

 

 

いつもそう。

 

 

こればなにか対策はないんでしょうか。

みなさんいい対策があれば、ご教授願います。

 

 

 

 

そして、嗚咽しているところを農家のおばちゃんに見られ、怪訝そうな顔。

 

 

 

そりゃそうだ、完全に不審者だもの。

イイおじさんが田んぼ道でハァハァ、オエオエしてたら、俺だったら通報するもん。

(警察か救急車かどうしようか?)

 

 

f:id:tebamaru:20220923213146j:image

 

心拍数もほぼmaxまで上がりイイ練習と言えばそうなのですが、サブ2.5の練習としてはレベルがまだまだ低すぎるようです。

 

 

なんとか、これから巻き返さないと!!

 

 

今日はビール飲んで、明日からまた頑張ります!!

 

 

てばまるでした。